SSブログ

アバターが見たい♪ [Movie]

んん~快晴[晴れ]絶好の工事日和ですワ ヽ(´ー`)ノ
今日からオサムの現場が始まりました[るんるん]
初っ端の段取り悪かったけど、まぁ何とかなるっしょ[exclamation×2]

それにしても、ネット出来ないとつまらん (`ε´)
日中の暇な時間に、ブログだのメールだのしたいんだけど
13日頃にならないと、現場事務所に光回線工事が来られないそうで[たらーっ(汗)]
大誤算だった・・・(--;) 春先は工事が込み合うみたいで。

もうじき[ぴかぴか(新しい)]アバター発売[るんるん]
ブルーレイにしよかDVDにしよか迷ってる最中です[あせあせ(飛び散る汗)]
映画見れなかったし楽しみ (((o≧ヮ≦)o
風の谷のナウシカのパクリって声も聞きますが
予告見ただけで、ワクワクしてます・・・しかもナウシカ好きだし[グッド(上向き矢印)] 


オサムは結構、[映画]映画好きで
お金に余裕があるとDVDを買ってしまいます。
・・・映画好きと言うかDVD鑑賞好きって事ですネ[たらーっ(汗)]
今、子供の合せて60本位でしょうか (〃∇〃) ゞ
もっと金あれば、TUTAYAの宣伝の
自宅DVDレンタルショップみたいにしたいもん \(*´▽`*)/

先日、映画[ぴかぴか(新しい)]ベン・ハー[ぴかぴか(新しい)]を久々に見た。
オサムBEST3に入る作品だす (゚ー゚)(。_。)ウンウン

アカデミー賞最多13部門に輝く[ぴかぴか(新しい)]不屈の名作。
主演チャールトン・ヘストンのですヨ[グッド(上向き矢印)]
13部門とは、タイタニックとロードオブザリング3と
同位ですが、比べ物にならない面白さ[るんるん] ←オサム的

キリスト教色が濃い作品ですが、ストーリーが(≧∇≦)ъグゥ~
奴隷時代の戦艦の戦い、競技場での馬車レース
映像的にも遜色ないかと。
そりゃ今のCGだのに比べれば・・・(; ̄▽ ̄A

民族愛、信仰心、希望、家族愛、復讐心、絶望、奇跡・・・。
盛沢山のメッセージがあり、主人公の[ぴかぴか(新しい)]超波乱万丈の物語[ぴかぴか(新しい)]
昔、テレビでやってたのを見た事がある人でも
年を重ね、今見ると気付く事や違った見方があるかも知れませんヨ[るんるん]

心にグッと来る名場面は、負傷したメッサラが発した驚愕の事実を
ベン・ハーが聞いた時のシーン[ちっ(怒った顔)](ネタばれなので詳しく言いません)
七人の侍の菊千代の農民時代の嘆きシーンと同じ位[パンチ]グッと来ます。

昔の映画は、脚本がイイね[るんるん]
今は、CGに頼り過ぎでは?・・・それはそれで楽しいけどネ[グッド(上向き矢印)]
現に[ぴかぴか(新しい)]アバター[ぴかぴか(新しい)]見たがってるしぃ (〃∇〃) ゞ

見た事が無い人は、是非見て欲しい作品です[るんるん]
当然個人差ありますけどね ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
りりー

りりーの旦那です。
いつも女房がお世話になっています
お礼クリック☆
久々に代理でブログ書きました^^;
by りりー (2010-04-07 21:30) 

おさむ

はぁ~♪\(*´▽`*)/りりーさんの旦那様ぁ~♪

広告クリックありがとうございます(((o≧ヮ≦)o
早速伺い、鬼クリック!!!
by おさむ (2010-04-07 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。